営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなるスタート。

<<   作成日時 : 2015/10/19 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




















平成28年度の教科書採択活動も終わり、余韻(反省?)に浸ることなく
全国の研究大会に突入です。

先週は、兵庫県の技術・家庭科研究大会に行ってきました。
今年は加古川市にある兵庫大学と平岡中学校で開催。
相変わらず たくさんの先生が参加してましたね。

今回の目玉はデジタル版平面計画シールです。
ご好評いただいている平面計画シールのデジタル版です。
それ以上もそれ以下もなく、実際に授業で扱っていただいていた教材が
設備さえあればデジタル教材に様変わりする、すぐれもの教材と自負しております。

各地区の研究会で実演しますので
ご興味のある先生は是非お立ち寄りください。

また、お時間等都合の会わない場合は
体験版がありますので、こちらまでアクセスしてください。




宿泊は旧居留地のある三宮を起点としたのですが
レンガ作りの町並みは少なく、洗練された都市神戸を堪能。
まさに大都会です。

画像




















そんな中、こんな遺構を発見。
幕末明治の黎明期、神戸を拠点にしたイギリス人によってもたらされたそうです。
なによりも驚きは、現在でも浸水対策用の雨水排水管として使われていることです。

阪神淡路大震災を経た現在でも生き続ける技術力の高さ、凄いとしか言えません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなるスタート。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる