営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢路にて。

<<   作成日時 : 2015/08/24 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















先週は夏の研修会(高校家庭科近畿大会)で三重県伊勢市に行ってきました。

来年の伊勢志摩サミットに合わせたかのように
今年は中学校も高等学校も三重県での研究会が多いですね(サミットの方が後付けですけどね)。

確か昨年の和歌山大会の際、伊勢神宮もある伊勢での開催なので、是非、観光も合わせてお越しくださいなんて挨拶されていたと記憶していたのですが、先生方はお忙しそうでしたね(当たり前ですね)。

こちらは、その気で来てしまいました(すみません)。

画像




















普段はビジネスホテルばかりなので
今回は趣のある旅館にて宿泊。

まぁ、それは建前で、本当は松阪牛を堪能することが目的でした。

が、宿泊代よりも はるかに高いお肉でしたが、
あっという間の出来事で、堪能できたかどうかは…。
気の利いた感想も述べることもできず、ただただ“おいしいです”って、
我ながらお恥ずかしいです。

可能なら再挑戦したいです 松坂牛!




研究会後は、少し時間をいただいて
志摩市南端の方まで足を伸ばしてみました。

台風の影響のため波が高く、怖かったので海には近寄らなかったですが、海産物を堪能しました。

いつぞやのテレビで紹介されていた“ところてん”があったので食べてみることに。

画像



















テレビの情報とおり

薬味が、にらのみじん切りと からしでした。
そこに薄口しょうゆをかけて食べるスタイル。
なぜかお箸は1本です。これで120円。

同行した地元の方に由来など聞きましたが
昔からのことで分からないとのこと。

お味はというと…



“おいしいです”って
語彙力のなさにお恥ずかしい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢路にて。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる