営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 技術教育応援団その2。

<<   作成日時 : 2015/03/23 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京の桜も開花しました。
新年度も近づいてきましたね。

約ひと月前になりますが、国立教育政策研究所シンポジウム
『「ガバナンス能力」等の技術に関する能力の現状を踏まえた
今後の技術教育のゆくえ』  
ここに参加してきました。 会場は文部科学省3階講堂です。
画像












このシンポジウムは、今回が3回目、そして最後となります。
主旨は、技術ガバナンス能力の実態を把握し、それに基づく新たな教育課程の枠組みを提案するというもの。

土曜日開催でしたが、今後の技術教育の発展を願う大学の先生方、中学校の現場の先生方、技術教材関係、教科書関係はじめ多くの方々が参加されていました。
画像









会場では、研究成果の報告や、今後の技術教育を考えるパネルディスカッションが行われました。
画像










画像











わたしたちの新しい技術分野教科書も、もうすぐ出来上がります。
大事な技術教育のために一歩ずつですが、歩んでいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
技術教育応援団その2。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる