営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 垂涎の的。

<<   作成日時 : 2014/08/18 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みと言えばカブトムシ採りが当たり前で育った世代ですが
最近は採りに行かなくても触れ合い体験なるもので
あこがれのカブトムシに接することができるそうです。

なかでも人気は

画像画像




















ヘラクラスオオカブトやアトラスオオカブトムシ。

ご存知の方も多いとは思いますが、
これら外来種のカブトムシは1999年11月の植物検疫法改正で
輸入が解禁されたんですね。

我々は図鑑で、その雄姿を眺めて憧れたものですが
今は購入することができてしまうんです。うらやましいです。

が、

ひとつ間違えると
繁殖力の強い外来種ですから生態系を簡単に壊してもしまいます。

便利さとともに、責任感も伴っているカブトムシ。

いろいろ考えさせられる触れ合い体験でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
垂涎の的。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる