営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界共通。

<<   作成日時 : 2015/12/11 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、兵庫県のある地区の技術家庭科研究会に参加した際、

生徒作品を興味深く眺めている外国人の青年がいたので

声をかけてみたところ、学校の先生でした(ALT)。

異文化交流やってみますかということで、つたない英語でコミュニケーション。


アメリカはシカゴから来たという青年先生。
赴任して2カ月ということで、日本文化に興味津々。
日本はとにかくキレイ。自然あり街ありと好奇心を誘うものばかり。
好きな食べ物は?スシーかと思いきや“タコヤキ”だそうで。
行ってみたい都市は?大阪・京都・東京かと思いきや“ヒメジ”だそうです。

曰く、ジュニアハイスクールの時に
ソーイング・クッキング・木工を使ったものづくりをやったそうで、
技術・家庭科は世界共通なんだと再認識しました。

若く好奇心旺盛な青年先生
いつまでいるか分からないですが日本を楽しんでほしいですね。


場所は変わり奈良再訪です。
中学校以来でしょうか、東大寺南大門をちょこっと拝観。
この迫力はものすごいです。
が、中学生には分からないんだろうなぁ〜と思いつつ仕事に戻ります。
 
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界共通。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる