営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のさばいて食べた魚。

<<   作成日時 : 2015/09/09 10:31   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

友人が静岡県の網代で体長50センチの大きなメダイを釣ってきました。
メダイは全国どこでも釣れる、海底200メートル付近に生息する
半深海魚です。
吊り上げるときに居つきのサメにほとんど食べられてしまうようです。
友人も20回ほどヒットしたのですが、結局釣り上げたのはわずか二匹。


画像















で、その二匹を私が捌くことになりました。

その日、中サイズの出刃包丁しか用意がなかったので、非常に
難儀しました。3枚におろすときに一度で刃を切り込めない
からです。二度、三度と包丁を入れると骨に身が残るし、
なにしろ見栄えが悪くなります。

さてお味のほうは・・・
 煮つけは・・・かなり淡泊なのでムニエルのほうが良かったような。
 刺身は・・・コリコリとした歯ごたえは良いですが、うま味がイマイチ
 
                              という結果でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のさばいて食べた魚。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる