営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ。

<<   作成日時 : 2015/04/07 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















テレビ・新聞等で大々的に放送されているので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
平成28年度の中学校の教科書検定結果が発表されました。

指導要領的には知識偏重主義からアクティブラーニングへってところでしょうか。
アクティブラーニングって、また、新しそうな言葉が出てきてますね。

前回に引き続き各教科、教科書の内容の充実化が計られているようです。
さらに話題性も豊富で、生徒の興味・関心を引き出す工夫がされている
教科書が多いようです。



画像















教育図書の技術・家庭科の教科書も
無事、2回目の検定を通ることができました。

前回は初めて尽くしで、いろいろ反省することばかりでしたが
今回は落ち着いて…

なんて余裕のある状況ではありません。

今回も突貫工事な面が営業・編集ともにあり
バタバタしております。

でも、生徒たちが
“技術・家庭科の授業が楽しみ”と思ってもらえるような教科書を
何とかつくることができたと社員一同自負しております。

ですので、教育図書の教科書を見る機会がありましたら
是非、お手にとってご覧ください。

ちなみに教科書センターでの教科書展示
平成27年6月19日から14日間です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる