営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿路。

<<   作成日時 : 2014/10/24 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から近畿地方へ出張に出かけてきました。
目的は、兵庫県・奈良県・大阪府の
中学校の技術家庭科研究会への参加です。

●摂津路
画像











今回は掲示用のポスターを配布しています。
家庭分野だけでなく技術分野も作りましたので、是非是非掲示してください。
徐々にではありますが技術分野の教材もそろってきてますので
お気軽にお寄りください。

●大和路
画像



















●難波路
画像












大阪はデジタル教材(DVD・素材集)を中心に展示してみました。
各地区で微妙に工夫しているんですよ。


慌ただしい出張でしたが、朝夜の空いた時間を利用しての
見聞を広める活動はしっかりとやってきましたよ。


画像




















ウォーキングがてら奈良市街を散策中、朝靄の興福寺五重の塔に遭遇。
やっぱり違いますね奈良。あちこちに見たい行きたい名所があって
感動するばかりです。
勢いで春日大社にも参拝してきました(朝なので見るだけですけど)。

画像



















こんな光景 慣れてる人には良いですけど
私みたいに慣れていないと、無駄に驚きます。
写真なんか撮ってはしゃいだりして当のシカさんには迷惑ですね。

画像











浮かれて右往左往してるときに
こんな看板に出くわすものですから
奈良が大好きになりました。


そして
画像




















奈良の余韻に浸りながら
大阪の食道楽へと。

惜しむらくは この強行軍。
次回はもっとゆっくりしたいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近畿路。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる