営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝靄の…。

<<   作成日時 : 2013/11/25 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

中学校の技術・家庭科研究大会。地区大会も今週の長崎県で区切りがつきます。10月から県大会を含めて、いろいろ展示ブース等の許可をいただき ありがとうございました。
画像













今回は、各地区の 朝靄の町並み のご紹介です。

前日 おいしいものを食べ過ぎたので、体調管理のため早朝散歩を心掛けたためです。まぁ、見知らぬ人間がウロウロしながら写真を撮っているのですから、少々不審者ですね。

出雲大会より
画像











画像











平成の大遷宮 真っ盛りの出雲。混雑が予想されたので、少し手前の平田という町に宿をとってみました。
江戸時代から明治にかけて雲州木綿の市場町として栄えたそうで、その時代の家屋が今もって使われているという魅力的な町でした。
木綿街道・平田一式飾り・雲州しょうゆ等々、ゆっくりと来たいなぁ〜なんて思った次第です。

山口県大会より
画像 












画像











少し前ですが、山口県の萩・阿武大会にも参加してきました。
言わずと知れた萩城下町。白壁の綺麗な町並みが魅力的です。

萩城址。
個人的に石垣マニアの私には願ってもない大会でした。
こちらも、また ゆっくりしたいなぁ〜と後ろ髪をひかれつつ

技術・家庭科の教科研究をもっともっとしなければと反省の日々でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝靄の…。 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる