営業日報のようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろい野菜たち

<<   作成日時 : 2013/08/09 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、近所の農家の軒先でとうもろこしを売っていました。
採りたては甘くて美味しいんですよね〜。
太い物を選んで買いました。(とうもろこしは太いのが美味しいと誰かに教えられました)
その中の1本にこんなのが入っていました。

画像












画像


ちょっとおもしろいでしょう。
ベビーコーン?(ヤングコーン?)が付いていたのです。
双子?だったのかなぁ〜
息子が食べました。
「缶詰のベビーコーンの味だ。でもあんまり美味しくないや。」
と言っていました。










そしてこちらは、またまたゴーヤです。
すごいビッグな、ラグビーボールのようなものが採れました。

画像











画像











1日で採れたゴーヤたちです。
大きいゴーヤはあまりにもおもしろいので友だちに持っていきました。
「すご〜い!4個分はあるね」と、
ゴーヤチャンプル・ゴーヤの佃煮・ゴーヤのお菓子を作って食べたそうです。
ちなみに、佃煮はちりめんじゃことクルミを入れて作ったそうです。
そしてお菓子はゴーヤを長細く食べやすい大きさに切って、さっと茹でて氷水につけ、
黒砂糖をとかした蜜をからませ、きな粉をたっぷりかけて・・・
かりんとうみたいでゴーヤとは思えないくらい美味しいそうです。

私も挑戦してみようと思います。
うまくできたらまたブログで紹介します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろい野菜たち 営業日報のようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる