アクセスカウンタ

<<  2013年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


迫力の教材です。

2013/06/27 18:03
画像



















今週は福島県郡山市に行ってきました。
ちょうど、書道の研究会があったので
普段お世話になっている先生への挨拶と
普段はなかなか見ることのできない教材を展示してきました。

画像












紙の普及で廃れてしまいましたが、
ずいぶんと昔の文字を伝える道具 竹簡や木簡
レプリカですけど、とても精巧にできていて迫力があります。

画像



















ちょっと分かりづらいですかね。
でも、本当に精巧にできているのですよ。
その他にも、いろいろ教材を紹介しましたが
木簡・竹簡が一番先生方に喜んでいただけたと思います。


芸術科書道では
臨書だけでなく、鑑賞する力も求められています。
このような体験できる教材も是非ご検討ください。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北の大地より。

2013/06/03 17:56
先週は北海道は札幌市に出没していました。

前週はとても寒い日が続いており、知り合いの先生からは
“覚悟してくるように”なんてアドバイスいただいてましたが

北の天気は分かりません。
連日、夏日の好天です…。

道内には朝の気温と夜の気温の温度差20度以上なんて
ところもありました。
さすがに体に堪えます。

高校の教科書採択戦は、まだまだこれからです。
家庭科と芸術科書道の専門教科書会社として
頑張っていますのでご支援宜しくお願いします。

さらにさらに、教科書だけでなく各種新刊教材も案内しています。
お気軽にお問い合わせください。

画像













手稲山の遠望です。

携帯からの写真では なかなか表現できませんが
壮大な迫力に圧倒されます。









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2013年6月のブログ記事  >> 

トップへ

営業日報のようなもの 2013年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる